コラやネタ画像じゃありません。歴とした宗教画です。
あるおじさんが聖母マリア像の前で歌ってたら、マリア様がおっぱいを揉んで乳を噴出し、飲ませてくれたの図。




Alfonso Cano (1601 - 67), Vision of St. Bernard, 1650, Museo del Prado, Madrid

口に注がれた乳の甘さが聖ベルナールの弁舌の得意さを暗示するっていう意味もあるそうだけど。
時代が変わると聖なるものも変態っぽくなる。価値観や人々の共通認識がいかに相対的なものであるかがよく分かる。
逆に言えば、俺らは歴史を相対的に見ることしかできないということを自覚しなければいけない。


あー因みに母乳は全然旨くないらしいです。お母さんなら舐めたことある人多いでしょうね。
あと、残念ながら俺はそういう趣味はございません。