皆様こんにちは。元気だった?
最近漸く自分がものすごくかっちょ悪いということに気付いたが、往生際の悪い俺だもんで、今年も調子に乗って身の程知らずな戯れ言を垂れ流すよ。うん。

今日、近所の神社に仕事場の旧いお札を出しに行ったら、地面に回収用段ボール箱が置いてあって、いとわろし。神社で興醒めになるとは思わんかった。あれも一種のサービス業なんだから、ホスピタリティには気を配って欲しいね。でも神社に行ったお陰で少しは新年気分になって、心機一転という胸中にはなれた。アリガタヤ、アリガタヤ。

昨日は行基が開いたと伝えられる水間寺(水間観音)に行ってきたよ。水間鉄道に乗りたいだけとも言う。程よく混雑。裏山で1400から餅投げ。拾おうとはしなかったけど、真ん前にいたら楽勝だと思う。あっという間に終了するので、やる気のある隊員は開始15分前までに集合のこと。ここは裏山に比較的大きな公園があって、本格的な竹林を小一時間散歩できるし、ちっちゃいけど滝があったり、水面に映えるお堂があったり、本堂や三重塔も往時の繁栄を偲ばせる風情のある寺なので、寂しい秋にでもまた行ってみたい。車なら170号線(外環)沿いにあるよ。水鉄乗っていくのがお薦めだけど。

今年は久しぶりに十津川温泉か道後温泉に行きたかったんだけど叶わず。監視と即応体勢で黙々とお仕事な年末年始だったよ。給料も出ないのに何やってるんだろうね全く。もともと節税策の一環だったのでエラそうなことは言えんが。でもこのお陰で平日休めるんだよねー。

年末寒かった割に年明けてから暖かいので、道路も凍結する場面が少なくて良かったよ。

もう完全にオッサンになったので、今年は本気で頑張ります。今年は統一地方選とその結果次第で知事選・市長選と来るから仕事にかなり影響出そうで怖いでし。あと、個人的に応援したい人と、仕事的に応援せねばならん人がいつも違うのも悩みどころ。俺の持論だと、これが一致しないと真の功利主義とはならんのだが。