最近、アップル製品ばかり話題になって、ちょっと食傷気味。
iPhoneは確かに面白いオモチャだけど、iPodはそれほどっつーか別に新規性ないような。
つーかiTunesがQuick Timeを問答無用で入れてくるところとかウザくないかい?
そういう意味で、ExplorerでMP3をドロップしてやれば済むという可用性に富んだ製品のが好き。


スキートイレから股間のドアノブまで、センスが光るトイレ内広告いろいろ - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100830_creative_toilet/

海外の広告はインパクト勝負でどぎついのが多い。俺は結構好き。


先月は経費を費消しまくって、経理方面から冷たい視線を感じないでも無かったのだが、今月に入ってまた領収書が増えそうな気配。
個人的にはさっそくデジタル腕時計をポチった。
そろそろ資格・検定試験も絡んでくるし、無意味に外装だけを豪華にした上位モデルが出てくれたお陰でやや値崩れしたのだ。
ラッキー。


今週末、日曜日の新婚さんいらっしゃい。
柴田孝之が出るそうだw
先生なにしてんだwww
なつかし!
気持ち悪い位かなりラブラブらしい・・・。
これは絶対見なければ。


なんかソフマップのシステムが、どんどん残念なものになっていってる・・・。
昔はしょっちゅう店舗に行ってたのに・・・。
今でもあの歌が耳にこびりついてるぜ。
でも、もうネットでもお世話になることはないかもな。
さらば旧友よ。


いつも同じ事を書くけど、今の日本の政治で一番問題なのは、大物政治家が政局にかまけて政策に真剣に取り組まない、切羽詰まるまで勉強しないこと。
つまり国民の付託を忘れて権力闘争してるってこと。
でも、ここで大事なのは、「所詮、政治家なんてそんなもんさ。」とニヒリズムを気取ってはいけないということ。
結構、寝食忘れて政策研究してる人もいてはるので。
ちゃんとしてはる人を応援できるよう、国民の側も眼力を養う必要がある訳です。


「だから俺が前々から何度も言っておいただろう!何を今さら・・・。」
こういう言葉は大体において全く無力であります。
なぜならば、彼の君は自覚がないからこそ、そのような事態に陥った訳でありますから。


先日の爆問学問、生物言語学の回はかなり良かった。
ニヤニヤしながら見てしまったね。
毎度ながらの太田の微妙な勘違いも、良い方向に働いていた。
再放送が今度の月曜日、16:05からあるので、言葉について興味のある人は、是非見てみて下さい。


最近すっかり水曜どうでしょうの録画を忘れていた・・・。
昨日気付いてがびーん。