くそー。JavaScriptを制御するための不用意なリロードでここまで3回記事消してしまったので、最早真面目に書く気がせんわw

昨日はニコ生でサンデル教授の講義が聴けて幸せだった。
例によって終盤、議論の収束が実に見事で、もうウルウルきてしまった。
TEDの動画も明日以降時間があるときに見たい。
つーか、日中から浅い夜にかけてサボりすぎで、夜中にしこしこ仕事やりすぎ。
ちょとしんどい。

マイケル・サンデル講演動画「失われた民主的議論の技術」 | Kousyoublog
http://kousyoublog.jp/?eid=2525
マイケル・サンデル:失われた民主的議論の技術 | Video on TED.com
http://www.ted.com/talks/lang/jpn/michael_sandel_the_lost_art_of_democratic_debate.html

TEDカンファレンスの講演動画はどれも聴いて損はない内容だと思うんで、バリバリ成長したい人は聴いてみて下さい。
俺は今んとこちょっと足元見ないとダメなんで、あまり遠くを見つめる余裕がない。
チラ見してる案配。


えとー、次何書いてたっけ。
いつもごちゃごちゃ書いてるから全部覚えてられんね。

書評『ネット・バカ』:文系によるネット脳批判書には他人が気付かないヒントが秘められている、かもしれない: ITジャーナリスト星暁雄の"情報論"ノート
http://hoshi.air-nifty.com/diary/2010/08/post-b1e8.html

ネット脳・・・。
ゲーム脳を一笑に付した俺も、これはちょっと寒気を覚える。
だって自覚症状あるもんな。
一応、本も読んでるけど、昔みたいに思考を深めることはなくなった。
安部公房なんてかったるくて読んでらんない感じがする。
あー寒い。


タイベック(R)製化学防護服 - 安全・物流・清掃/事務用品>作業服>保護服・防護服>タイベック(R)製 - 株式会社MonotaRO 現場を支えるネットストア
http://www.monotaro.com/g/00021016/?displayId=44&dspTargetPage=1

これいいよ、タイベック。
昔、大手商社に見本請求したら、段ボールで山のように送ってきた。
手紙読んだら、どうやら当時の仕事場で採用して下さいみたいな意味合いだったらしい。
個人的に頼んだだけだったので申し訳なかった。
一人で使うには充分な量だったから買わずに済んだもんな。
だいたい俺そんなエラくなかったし!


なんでこんなもん見てるのかというと、ハチの駆除業者というものに興味があり・・・w
防護服なんぞも色々見ておったのじゃ。
5社くらい作ってるんやが、色々独自の工夫がしてあってなかなか面白い。
面白いが、まーーーだまっだ改良の余地があって、これを作るのも面白いなーと思ったのでした。