40過ぎてから色々と少しずつ、「あれ?前からこんなんだった?」と言う事が出て来ました。

疲れやすいとか、疲れが抜けにくいとか…


45が見えてからは、明らかに老化?更年期?な変化が出て来ました。

何か異変を感じてネットで調べると、「老化」「更年期」と出て来ました。


止まらない発汗…首にタオル巻いているおばさんの意味がわかりました。

ハンカチなんて役に立たない〜


増える体重…

今まで無かった乾燥…

深いシワ…

たるみ…

低い枕で寝ようとしたら、吐きそうな程の眩暈…

耳元にセミ?の様な耳鳴り…

朝起きると乾燥で目が痛くて開けられない…

自転車に乗ると膝が痛い…

小さい字が見えない…

遠くも見えない…

夜や雨の日の車の運転が見えなくて怖い…

歯茎が下がる…

etc…


あげだすとキリがない…



1番気になっていたのが、匂い

最初は夏、汗だくになった後の夕方…汗臭い!

明らかに今までと匂いが変わった

なのでボディソープをデオコに変えました。


昨年辺りから頭が臭い

汗をかいていなくても臭い

頭を動かすと臭い

車に乗ると自分の頭の匂いで吐きそう…

やっすいシャンプーを使っていますが、デオコのシャンプーに変えました。

ただ高い!

毎日には使い難い…

ドラッグストアで見つけた3000円のスカルプケア用のリンスインシャンプーを買いました。

週に1、2度使っています。


同じ頃から「あれ?」と思ったのが、生理中の匂い

座った時などにふわっと匂いがある気が…

トイレでは明らかに臭い

半年ぐらい前からふわっとではなく、確実に臭い

2時間に一度は替えていますが、臭い…

偶然見たブログでVIOの脱毛をしたら匂いが無くなったと言うのを見つけました。

ただ、予約して脱毛をしに行くのは無理…


以前から脱毛機は気になっていました。

私自身は若い頃にニードル脱毛?針脱毛?でワキは脱毛済み。

肘下、膝下はまばらに脱毛していて、普段は一切剃っていません。

剃っているのは口の周りのみでした。

気のせいか濃くなってきた?

時々、処理し忘れた?のかしっかりヒゲが生えている!


娘もいるしお家脱毛気になっていましたが、周りに成果を出した人がいませんでした。

数ヶ月で辞めてしまって効果をイマイチ感じていない。

薄い毛には効果ある気が…

濃い毛は効果があった気が…

と言った感じで「いいよ〜」と言う人はいませんでした。 

なので金額もする物なので踏み切れずにいました。


そんな時半額ぐらいの金額で美顔器としても使える物が目に入りました。

毛に効果なくても美顔器に使えるし…

娘の自己処理の回数が減るかもしれないし…

ヒゲが少しは減るかも…

生理中の匂いが使っている間は減るかも…

今年いっぱい働いたし‼️で買っでみました。


効果が出るといいなぁ〜

まだ娘は使っていません