38歳派遣社員のワーママ、ゆるです。
35歳旦那
6歳息子
1歳娘
の4人家族。
2019年建売の新築物件を購入。
旦那の収入は手取り月20万前後…。
育児や節約などを発信していきたいです。






妊娠6ヶ月になりました。




副鼻腔炎になってからも色々ありまして悲しい






抗生剤の副作用で、吐き気嘔吐が出てしまったので

飲むのをやめました。




が、


その一週間後…





今度は咳がひどくなり





副鼻腔炎の鼻詰まりも相変わらず。




仕事中、隣りの人がゲホゲホ咳してたら

どう考えても嫌ですよね…。



かと言って、咳だけで休むわけにもいかない…。




今は週1で在宅OKになったので、とりあえずその日は在宅にさせてもらい、仕事終わりに近くの内科に行くことにしました。

(本当は耳鼻科の方がよかったと思うんですけど、家の近くにないため、、、)





そしたら、18時前に受付して、


あんぐり本日混み合ってまして

診察が9時ごろになりますが大丈夫ですか?




ガーン





えぇ〜!

とびっくり。

混んでるのもそうですけど、断るんじゃなくて

その時間までお医者さんも診てくれるんだ…


と驚きました。




一旦家に帰って、診察近づいたら連絡もらえるとの事だったので一旦帰宅。






そして、9時ごろ連絡が来て、診察してもらいました。



妊婦という事でレントゲンは撮らず、喘息でもなさそうという事で咳止めを処方してもらいました。





咳止めも、本当は飲まない方が良いともちろん言われたんですけど、職場の皆さんに迷惑がかかってしまうので出してもらいました。







帰って咳止めを飲んでみたら、結構効いたので

次の日は出勤。







そしたらまた気持ち悪さが酷くなり、仕事中トイレで一回吐きました。





また薬の所為な気がする…

と思って咳止めも次の日から飲むのやめました…。






咳は落ち着いたものの、1週間経っても副鼻腔炎の鼻詰まりは良くならず



また旦那が休みの日に、仕事終わりに耳鼻科に行きました。

(毎週病院行ってる悲しい





別の抗生剤も出せるけどまた副反応が出る可能性もあるし、自然治癒に任せましょう


という事になって、鼻うがいを勧められてので

鼻うがいのセットを買い、帰宅しました。





鼻うがい、今までやった事がなく…。



説明書を読んでると


風邪の時は中耳炎になる可能性があるので使用しないでください


の文字が。





え、これって大丈夫なのかなー

と思いつつ、お医者さんに勧められたし…

まぁ大丈夫だろう



と思ってやってみました。


そしたら鼻詰まりが一時的にですがスッキリ!



これで副鼻腔炎を良くなるといいなぁ





と思っていた次の日の夜。






寝ていたら耳が激痛で目が覚めました。



しばらく我慢してみましたが、痛過ぎて眠れない。



あまりにも痛いもんで、良くないと思いつつロキソニンを飲みました。

2時間くらい痛みに耐えて薬が効いたみたいでその後眠れました。





次の日も耳の痛み(そこまで酷くない)と耳鳴り、聞こえづらいなどがあり。




いやこれ中耳炎だよねえーん




もう不調が続き過ぎる。。。





また耳鼻科に行くのもしんどくて、

中耳炎はその内治るだろうと思って、様子見。



2週間くらいして、ようやく副鼻腔炎と中耳炎が治りました悲しい





本当に身体がボロボロ…。




相変わらず身体がしんどくて、通勤だけでもしんどい。



朝はなんとか休み休み会社まで辿り着いてますが、いつか遅刻するんじゃないかという不安。




これから暑くなってきたら更にお腹も大きくなるし、大丈夫かしらネガティブ