37歳派遣社員のワーママ、ゆるです。
現在育休中ミルク
34歳旦那
4歳男の子(なるちゃん)
11月に産まれた女の子
の4人家族。
2019年建売の新築物件を購入。
旦那の収入は手取り月20万以下‥。
育児や節約などを発信していきたいです。






娘が産まれて5ヶ月…にっこり



は、早いーーー!!!

もう離乳食!?



息子の時も早く感じましたが、

圧倒的に今回の方が早く感じる…。




やはり、2人育児は大変&忙しい。



産後、私も体調を崩しましたが…



周りからも、2人目で産後体調を崩したり、産後うつになってしまった、、、

という話しを聞きます。






うちは息子がもうすぐ5歳なので、1人でできる事も増えて来てるし(できるからと言ってやってくれるとは限りませんが爆笑

保育園にも行っているのに、

毎日あれやらないとこれやらないとって日々があっという間です。






2人目を考えた時に、じぃじやばぁばが近くに居ないのは大変だろうな〜と思っていたけど、


やはり


って感じで実感してます。






そしてここ数日は娘が抱っこしてないとグズリが激しくて、おんぶして家事をしてるので

肩がもう…無気力






みんなは何を癒しに頑張れてるんだろうか…





と思う事があったので、

私の癒しをシリーズ式で紹介したいと思いますコーヒー










私の誕生日に、義両親が毎年1万円プレゼントしてくれるんですキラキラ



で、今年はずーーっと旦那と欲しいねって言っていた

ホットサンドメーカー

を買っちゃいました!!



ブルーノのグリルサンドメーカーキラキラ

結構デカいです。



(色味がツボ過ぎるーー!)


となり、ミッフィーを購入よだれ



ミッフィーが特に好きってわけでもなかったんですが、作ってみたらまぁ可愛くてびっくりマーク



付属のプレートを使って、ホットケーキミックスでスプーンフォーク






デコレーションは息子ニコニコ
可愛いもの好き男子なので、思いの外ミッフィーに喜んでくれました笑



ホットサンドもミッフィーにっこり

可愛いすぎるーーよだれ



ほとんどのホットサンドメーカーは8枚切り対応でしたが、こちらは6枚切りのパンでも焼けますパン

我が家は普段6枚切りの食パンなので
思い立ったら出来るのがありがたい二重丸






別売りのプレートもあって、
旦那がワッフルプレートも欲しいって事で
ワッフルプレートも買っちゃお!
と思ったら、ワッフルプレートだけだと送料がかかるので、
無料ラインまでなんか買おうかな
と探していたら…





可愛いマグカップを発見びっくりマーク





か、か、可愛い〜キューン飛び出すハート

なんとガラスなのに、耐熱でレンチンOKびっくりマーク



ちょっと高いな…と悩んだんですが、
気にいるカップってなかなかないので買っちゃいましたよだれ





もうすっかりお気に入りで毎日使ってます。



ミッフィーって、、、

可愛いですねよだれ左矢印


ハマりそうです。







ブルーノの公式はマラソン始まったらすぐ売り切れになって買えなくて、もう売ってないようですアセアセ
製造終了してるから安かったのかな…??
そして私が買った時より値上がりしている…!!!



ティーポットも欲しくなってしまう…えーん