37歳派遣社員のワーママ、ゆるです。
現在育休中ミルク
34歳旦那
4歳男の子(なるちゃん)
11月に産まれた女の子
の4人家族。
2019年建売の新築物件を購入。
旦那の収入は手取り月20万以下‥。
育児や節約などを発信していきたいです。






なんだか毎日バタバタですネガティブ



やる事多すぎて…




この間お宮参りしたかと思ったら

もうお食い初めに初節句…びっくりマーク



イベントごとに決める事や用意しないといけない事もあるし、

自治会の役員と保育園の役員もあり、、、、





はぁああああ魂が抜ける




自治会の役員は4月で終わりで、

保育園の役員は4月からなんですよね…。


被らなくてよかった、、、。


今月はちょうど両方の引き継ぎがありました。。。






お食い初めも本来なら100日なんですが、

もう過ぎちゃいました!笑




初節句もあるし、日にちが近いので

一緒にお祝いしよう

という事になって、来週やる予定ですピンク薔薇





お宮参りは12月に、生後1ヶ月半で行いました。


神社の近くのフォトスタジオで撮影カメラ









沢山撮ってもらいましたが、
50分くらいで終わったので
なんとかグズらず撮れましたにっこり

や、安い…。

実物は凄く綺麗でしたニコニコ

着方の説明書もあったし、送り返すのも簡単OK






袴はこちらキラキラ

楽天のショップはずっと在庫切れ…。

Amazonで買いました。


こういうロンパース↓にしようか迷いましたが、



娘は小さく産まれたし、

生後1ヶ月で70ってダボダボだよな…。


と思って、初節句まで着られるようにエプロンタイプにしましたにっこり


着せるのも楽チンだし、これにして良かったですキラキラ



男の子用もめちゃくちゃ可愛いよだれ





次はお食い初めと初節句だーーーピンク薔薇





可愛いの沢山あってめちゃくちゃ迷いました↓魂が抜ける