お産の痛みは忘れる


というけれど、
本当に日々記憶が薄れていく気がする…!!!



あんなに壮絶な体験をしたのに。
真っ只中は
こんなん忘れられるわけない
って思っていたのに…!!



人間て凄いです。



なので、
すでに記憶が曖昧な所もありますが
早めに出産レポを書かなくては…!
出来るだけ細く書きたいなぁ。
長くなりそうアセアセ



 





実家は私含め6人。
私は妊婦という事もあって
一番風呂に入りたくて
いつも夕方までにはお風呂に入ってます。



その日も14時過ぎ

お風呂入ろっかなー

と思って準備をしたところ


じわっ

っと何か出た気がした。


ん?
と思ってトイレに行くと
やはりパンツが濡れていた。


そしてまたちょろっと
黄色と茶色?
が混ざったような色の液体
が出た。


なんだろ
尿漏れ?破水??


破水って透明だよね?


…とりあえずお風呂入ろ


と思って
お風呂に入る。



そして
やっぱ破水かな?
破水だったら病院電話しなきゃ
と思ってさっとシャワーだけ浴びて
早く出ようと思い立ち上がると


パシャっ

とまた黄色と茶色、なんか緑っぽい?
液体が出てきた。
しかもなんか異物も混じってる。


なんだこれ
でもやっぱこれ破水だよね??
なんか変な色だけど…


ポタポタ垂れてきてたので
ナプキンをしてお風呂を出て
病院へ電話。


入院セットと産褥ショーツに着替えてきて


と言われたので
産褥ショーツに履き替える。



この時ナプキンみたら
緑っぽい液体が出ていた…。




速攻で髪を乾かし、
父母と車で病院へ。


15時過ぎに到着しました。





そして内診へ。



産褥ショーツをベリっと剥がされて


色って最初からこんな色でした?

と聞かれ、


黄色と茶色が混ざったような色でした。

と答える。


すぐに


破水ですね


と言われて
 

内診。



赤ちゃん下がって来てる
子宮口はまだまだ開いてない
陣痛来るように刺激しますねー


と言われグリグリされる。


イテテテテテ
とくるくらいの痛み。



そしてそのまま入院となり
陣痛室へ。


陣痛室は母か旦那のどちらか1人が
入れるとの事でした。


父には外で待っていてもらい、
採尿をして
母と待機。








ちょうどこの時旦那からLINE。


「元気ーー??」


めちゃめちゃタイミングいいな
何かの感??



とりあえず陣痛も始まってないし
まだまだ産まれないだろうなぁと思って、


破水してこれから入院になった
また連絡する〜とだけ返事。



旦那の職場からは
病院まで2時間ほど。
すぐ来てもらってもなぁ
初産て平均12時間とからしいし
仕事終わりでいいかな。
とか思ってました。
旦那の仕事終わりはいつも21時か22時ごろ。
日付け変わる前に着くかなって感じでした。






そして陣痛室に看護師さんが来て



羊水濁ってて、羊水混濁だったみたいですね
赤ちゃんがお腹の中でうんちをしちゃって
羊水が濁ってしまう事がある
苦しくてうんちをしちゃった可能性が


と説明されました。



へー
そんな事あるんだ。
全然知らなかったアセアセ




あと採尿の結果が
尿蛋白がプラス2だったらしい。
高血圧の可能性があるらしく、
こまめに血圧を測定する事に。


今までプラス出た事なかったのに
なぜ急に。



そして旦那に来てもらった方がいいか相談してみる。


このまま陣痛が上手く来てくれれば
今日産まれる可能性もあるし、
陣痛こなければ促進剤を使って
明日か遅くとも明後日には産まれる。

旦那さんも来れるんだったら来てもらって、
陣痛の進み具合を見て一時帰宅とかに
なるかもしれない。
 

って感じでした。
やっぱりなんとも言えないよね。



とりあえず旦那には
仕事終わったら連絡してー
とLINE。



そして

担当の医師と助産師さんが来てくれて、
内診。

看護師さんも含め、
全員若めの女の人!


赤ちゃん髪の毛が触れるくらい
降りてきてるので
陣痛来させる為に刺激してしてもらう。
(痛かったかな?覚えてない…笑)
子宮口も指2本くらいと言っていたようなf^_^;)



そして
16時頃陣痛が始まりました。







キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符キラキラむらさき音符
下矢印おすすめポイントサイトキラキラ下矢印
色んなポイントサイトに登録しましたが、
唯一続いてるサイト(笑)
楽天、じゃらん、などを使う時はココを経由するとポイントが貯まりますピンク音符
ゲームやアンケート、アプリのダウンロードでも簡単に貯まるので、私はげん玉が1番合ってました(^^)
 ↑登録すると250ポイント貰えます流れ星