どもです。

なおやんです。

 

私はずっと営業系や接客系?いわゆるサービス業をずっとやってきました。

 

そしてこれは私の趣味と実益を兼ねるのですが、ファッションに興味があって好きなのです。

決してお洒落ではないですが自分なりに楽しんでいるつもりです。

まあ趣味ですから自己満足ですよ。笑

 

スーツの時の一例です。

あくまで自分的に頑張った格好ですよ?笑

 

 

イギリスのアルフレッドブラウンの100周年記念モデルのスーツです。

ネクタイとシャツはオリヒカ(ORIHICA)で、ラペルピンは妻にプレゼントで貰ったバラのデザインのものです。

 

しっかりとした格好をして、革靴も磨いたりして小綺麗にしていると気持ちが良いというのもありますけど、

一番は相手に好印象を与えて初対面一発目で自分側に引き込みやすくなるということかなと思います。

 

見た目9割の法則というのがあるくらいですから、出会って数十秒でお互いのパワーバランスが決定します。

ビジネス(仕事)においてパワーバランスの取り方はとっても大事です。

 

 

オーナー様へ会っても見ている人は見ている!!

「あら、あなた靴もちゃんと磨いていて偉いね^^すんごく良い靴なんでしょ」と言われたことも何度かあります。

 

はい!全然別に良い靴じゃないですよ。笑

たとえ3000円の靴でもちゃんと磨いてあげれば5万円クラスの靴に見えたりするよ♪

 

逆にいくら高い靴でもちゃんとお手入れして靴磨きしてないってなると、みすぼらしい印象を相手に与えちゃうよね。

 

 

別に俺は服装なんて何でもいいと思う!!

けど!!けどだよ!!

俺たち営業マンはいかにして他の営業マン達と差別化を図るかが大事でしょう。

だったらすぐに変えられ所から変えて差別化してみよう。

もしかしたら職場の女性にも高ポイントになるかもだしねw(冗談です)

 

ちょっとした事を変えて自分というブランドを売っていくことが大事だと私は考えてます。

色んな考えてがあるでしょうけど、私は会社の看板を借りて「自分」という一人の人間をブランドとして確立して自分を買ってくれるから商品を買おう!ってなってもらえるといいなって思います。

 

そんな簡単にはできないことばかりですけど頑張ってこつこつとやっていきたいですね。

 

それでは!!

 

Twitterも是非チェックして下さい。

なおやんのTwitter!!こちらで日々のつぶやきをします。