★「愛の封印」に耐えきれず、橋の欄干一部崩壊 =フランス
http://ameblo.jp/zin995/entry-11874483689.html

◆パリ市が「愛の南京錠」対策、金網撤去しアクリル板に
http://www.afpbb.com/articles/-/3026662
【9月22日 AFP】
 仏パリ市当局は、恋人たちが永遠の愛を誓って欄干に「愛の南京錠」を掛けることで知られる市内の名所、ポンデザール橋にアクリル板を設置し、南京錠を掛けられないようにした。

現在、長さ155メートルのこの橋は、無数の南京錠で完全に覆われている。
パリ市によると、今年の夏の観光シーズンには、パリの複数の橋に計70万個を超える南京錠が掛けられた。

市職員のブルーノ・ジュリアール氏が19日に語ったところによると、市当局は南京錠が掛けられてきた欄干の金網をアクリル板に置き替えることを決定したという。
パリ市は8月、橋を訪れる恋人たちに向けて、南京錠を掛ける代わりに「セルフィー(自分撮り)」をしてインターネット上に投稿するよう呼び掛けている。(c)AFP(抜粋)

Google画像より
ファイル0123.jpg
ファイル0121.jpg
ファイル0126.jpg

(´・ω・`)
“愛”に形を求めるって、若い証拠なんでしょうねw
結婚は、婚姻届け1枚だけの繋がり。
離婚届け(緑の紙)1枚で、リセットできる。
どんなに強く繋がりたいと思ったとしても、お互いの心が離れたら終わり(ρ_;)
心が離れない様にお互い努力し続けなければ、“愛”について何も分かんないまま・°・(ノД`)・°・
南京錠で、“愛を繋ぐ”なんてお馬鹿イベントでしかないと思う。

“愛”が終わった後、パリ市以外の地の“愛の証”の南京錠はどうするんでしょうねはてなマーク
“永遠の愛の証”だから、南京錠の鍵を捨てる人達もいる。
“永遠の愛“じゃなかった南京錠・・・、誰にも言えない黒歴史になるのかなw

.