◆冷えが大敵!秋に「抜け毛を増加させちゃう」危険な食べ物はコレ
http://wooris.jp/archives/97982
●どんな食べ物が抜け毛につながるの?
 鈴木さんによると「頭皮も皮膚なので身体を冷やしてしまう様な食べ物は血流を悪くするので、髪や毛根に影響を及ぼす」とのこと。
身体を冷やす食べ物で、秋が旬のものといえば茄子、ほうれん草、冬瓜、ソバ、梨、柿などがあります。
これらを食べすぎると血行が悪くなり、抜け毛に影響してしまうそうです。

●ではどんな物を摂取するといいの?
 鈴木さんによれば、「豆製品(豆腐や大豆)のイソフラボンは髪の根本の肥料になるのでオススメです。いいタンパク質を摂取することでいい髪が生えてきます」とのこと。
さらに「摂取したタンパク質を髪の栄養にするには“亜鉛”が必要で、その吸収を助けるビタミンCも一緒に取れるとさらにいいでしょう」とのことです。“亜鉛”を含む食べ物は、納豆、ひじき、わかめ、アーモンド、ウナギなどです。
そう考えると、“納豆”は大豆と亜鉛を両方取れる、かなり髪にいい食べ物のようですね!(抜粋)

(´・ω・`)
髪は、長~いお友達ドキドキ
ケアしてないけど、禿げる血筋じゃないのでダイジョブと思いたい(;^_^A

無類の果物好きとして、大好物の柿を外す気は全くないビックリマーク(キリッ
今年は、9月になってからも西瓜(山形県産)や桃(長野県産)を食べてた。
梨は、浜梨(千葉県産)が美味しかった音符
スーパーで購入してる梨が、コトゴトクハズレなのが残念無念汗
1個300円以上なのに、甘くない豊水&幸水(ρ_;)
栗も、甘くなかった汗

次のお楽しみは、“柿”一択ビックリマーク
松茸は夏、雨が多かったから豊作らしいけど、お高いから松茸の釜飯&土瓶蒸しが1回食べれたら良いなぁと思う程度w

.