皆様、お疲れ様です!真顔


いんちきガス工事業者の中年ですウインク


この一年、嫌になるほど
他所の家の壁に
穴を開けたり切ったりビスを打ったり…💧‬
をしたおかげで
⬆これ系の作業にかなり免疫が
出来ました✌️ニヒヒ

家電修理業時代は他所様の家壁に
少しでも傷や汚れを付けようものなら
大問題になってしまい
社内では吊し上げにされ
公開処刑に処される様な
文化?でしたよ💧‬


ガス工事で初めて壁を開口した時なんて
もう…なんと言いますか…
「えっ?!壁を切るのっ?!滝汗💦」
みたいな感じでしたね💧‬

ヤケクソになりながら初めてボードを切った⬇




ーーーーーーーーーーーーーーーキリトリ線ーーーーーーーーーーーーーーー


さて、本日は今年のDIY始めとなりましたウインク


軽音部JKの娘ウインクから
ギタースタンドが欲しいと言われたので

壁掛けスタンドを施工する事になりましたニヤニヤ


中年も昔からやってみたかったんですよね✨
自宅でギターを壁掛け🎸


ではやってみる( ̄^ ̄)ゞ


設置場所は階段です⬇
(他にスペースは無い💧‬)



昨日ハードオフで壁面スタンド?を
買ってきた✌️⬇



楽器屋で買うよりもハードオフは
とても安いのです✨


エアコン工事で使用する工具をメインに
作業車から下ろしてきました⬇



大体の位置決めをしてから
どこ太プロを使って下地の有無を
確認しましたよウインク


穴を開けてボードアンカーを取付ます⬇



そしたら壁面スタンドをビス固定して
出来上がりっ!✨

計5カ所に取付をやりまして
さながら楽器屋みたいになりましたよw




なかなかよろしいではないかっ!!✨


しかし
位置決め1箇所ミスりました💧‬⬇



壁に穴4つ…(苦笑)


こんな時の救世主!
ジョイントコーク召喚っニヤニヤ



穴に塗り塗りして慣らしてあげると
パッと見目立たなくなります✨
まさに魔法の様なコーキング剤ですニヒヒ




仕上がりを見た娘ウインク

大興奮でしたお願い