皆様、お疲れ様です真顔


ひとり親方歴18年
40歳の中年ですデレデレ


最近、ちょっと考えている事があります


それは……


従業員を雇ってみよう!凝視
と言う事


昨年10月、家電修理業を辞め
ガス屋さんの工事業者として移籍を果たしました。
また並行して家電修理の講師として
とある企業の技術顧問も務めておりますよ。


んで、⬆ガス屋さんの仕事がとにかく
忙しいっ!!ゲッソリ

ガス屋移籍後、まだ8ヶ月なのに💧‬
まだまだ手つきもおぼつかないペーペーですが💦‬
もう主戦力扱い滝汗💦‬


やっと慣れてきたエアコン工事、給湯器交換、
ガス切替工事……
最近はちょっと無茶ぶりが始まって滝汗


電源線無し、渡り線を無しのアパートに
モニター付きインターホンをつけろ!!ゲロー
と言う無茶振り案件が入ってきて
軒並み三時間オーバーの時間を費やして
何とかやっております(苦笑)


話が脱線してしまいました💧‬


--------キリトリ線--------


人を雇ってみよう


漠然と考えてみた真顔


地元で設備屋に務めている後輩君口笛
今務めている職場を辞めたいらしい💧‬
五年程、設備屋で働いている後輩君……
正直、私より出来る仕事の幅やレベルは
格段に高いのです‼️酔っ払い

ガス屋移籍後、何度となく⬆彼に電話をして
やり方を教えて貰っておりましたよ💧‬


辞めたいんだって……今の勤め先を💧‬


ぶっちゃけて言うと
一緒に仕事をやりたい人材なのですよ🌟


ただ……彼は雇われ人でいたい人なんです💧‬
ひとり親方は「もう嫌だ」だそうですゲッソリ
一時期、私の後釜で家電修理業者を
ひとり親方でやってました後輩君……
個人事業主はこりごりだそうです💦



まあ長い付き合いだしあれこれ知った仲だけど


……


私には人を雇い入れる為の


覚悟と度胸!
(ノミの心臓、ガラスのハートですゲロー)


知識……


がっ、全く無いっ!!笑い泣き



一体どうしたらいいのでしょうか……?💧‬



ひとり親方から
ひとりじゃない親方になる為の方法とは?笑い泣き



このブログが目に止まった社長の皆様……


良かったら……是非っ!
ご教授をお願い致しますm(_ _)m