皆様、お疲れ様です!真顔


新米🔰ガス系設備業者の中年ですっ!ウインク


ガス系業者と言っても…ガス工事以外の作業を
色々とっ!!滝汗
やっておりますよ💦


主に…エアコン取付作業ですゲッソリ


前職の家電修理業の経験から
エアコン取付作業はやって出来なくはないのですが💧


とにかく作業が遅いのですっ!笑い泣き


転業後エアコン取付現場を数件こなしまして
遅い原因を自分なりに考えて見ました…🤔

うすうすと感じてはいたのですが…

①脚立の上で道具を使う

②使い終わったら脚立を降りて床に置く

⬆これを毎度繰り返してまして…

要は常に上がったり下がったりしてます(苦笑)


次いでに使った道具を床に広げながら
作業をやっていると…

道具を見失って探すのが大変っ!!ゲッソリ
なんですよ…💧

カッターとかビニールテープとかスケールとかっ!
比較的細かい道具達っ!💦


そこで中年がずっと欲しかった腰道具…
いい加減、買う事にしましたよ真顔


腰道具とは⬇


現場の職人さん達が腰にぶら下げている
工具を入れる…⬆コレで御座います✨


中年は腰道具を買うのが初めてでして
これまで何度もホームセンターや道具屋さんを
見て回りましたが…滝汗


種類があり過ぎてドレを買ったら良いのか
全く分かりませんでしたっ!!笑い泣き💦


しかも一つ一つが、そこそこのお値段…チーン


買うか買わないかずっと悩んでおりましたが


遂に時が来たっ!!⬇



スーパービバホーム新習志野店が
完全閉店セールをやるとなっ!!ポーン


と言う事で早速行ってきました🚗³₃


流石完全閉店セール✨
10%、20%、30%OFFの
オンパレードでしたニヒヒ


中年が買った物は全て20%オフで
購入出来ましたよ✨⬇



では早速組み立て見たっ!⬇



腰当にベルトを通しながらバックやホルダーを
取り付けました✨
ウホッちゅーいい感じ♥️


んで一つだけ問題が…これ⬇
マキタ用インパクトドライバーホルダーです



中年が使用しているインパクトドライバーはこれ⬇



釣具で有名なリョービ製w


メーカー違いの為、勿論付かないっ!!チーン


何が問題かと言うと⬇



インパクトドライバー本体に差し込むステー部分が
入りません…(°д°)
ステーが刺さる部分の中央に
仕切があって(黄□部分)
ホルダーのステーが刺さらないのです…


一瞬悩んで……🤔


うんっ!💡
切っちゃおうっ!!ニヒヒ


ガスコンロの火でカッターを熱して⬇



サクッと切っちゃいましたw⬇



バッテリーと当たるので少しだけオフセットさせ
無事に取付出来ました(  ・ω・)✌⬇




出来たっ!!✨⬇



ただここからが大変でしたよ💦


各道具の位置が気に入らないので滝汗
外しては着け💧外しては着け💦
ズラしたりなんなりしながらゲッソリ

良い配置を見つけるまで意外と大変でした
(;´Д`)ハアハア
完成形です⬇



右から

縦二連ホルダーに電工ナイフと電動ドライバー

インパクトドライバー

縦二連ホルダーにホーザンP958とモンキーレンチ大

バック内に
トルクレンチ二丁
水平器
ラジペン
モンキーレンチ小
ビニールテープ
パイプカッター
六角レンチ
どこ太プロ
スケール


ひとまずこれだけあればエアコン取付の
作業効率はかなり良くなるだろう!!ニヒヒ
と期待を膨らませております(笑)




来週のエアコン取付が楽しみだっ😆