皆様、お疲れ様ですっ!真顔



今日もやらかした中年ですっ!滝汗



今日は長男の高校進学手続きへ

学校まで願書提出に行ってきましたが

1つ提出物を忘れました…チーン

一応何とかなりましたが…

受付で硬直してしまいましたよ笑い泣き



--------キリトリ線--------



先日、仕事で乗り回している軽ワゴン車の

ヘッドライトが片方点灯していない事が判明滝汗



10数年落ちのアトレーワゴン

純正HIDランプも限界を迎えたのでしょう💧



と言う事で久しぶりに車のライトバルブ交換を

やってみる事にしましたウインク



昔は暇さえあれば車弄りをしていた中年…





昔はヤンチャな車を転がしておりましたw



20代後半にもなった頃には

「車は快適に乗れればそれで良い」

と思い始めニヒヒ

マフラー変えたり、ホイール変えたり

ブレーキキャリパーを変えたり…

やらなくなりましたよウインク



では本題のライト交換やってみましょう✨




あれれ?ポーン

ちゃんと点灯してる…💧



また着かなくなるのも嫌なので

交換しておきましょう!


ヘッドライトを外して⬇




固着して回らなかった
白いカバーを無理やり外して滝汗



新しいバルブに付け替えウインク



幾分明るくなって色も白くなりました✨⬇




20年前に比べてHIDも安くなりましたねぇ✨

バルブ単体で3000円ちょいでしたよウインク




仕事車のライト交換が終わって

次はキャンピングカーのハイエースですよウインク



ハイエースはライト切れが無かったけど

暗いので併せて交換する事にしたんですねニヒヒ



純正ハロゲンランプ…

めっちゃ暗い滝汗

最近歳のせいか暗いと視界が見えにくいのですゲッソリ




人生の諸先輩方…

これは老眼でしょうか?笑い泣き



ではやってみましょう✨

ハイエースはLEDライト化してみますよ




こちらもお値段安かったです✨

H4ハイロー切替式で4300円

スモールライトが900円



まずグリルを外して⬇




ヘッドライトを外しまして⬇




バルブの付け替えをしましたウインク
LEDバルブの収まりもバッチリですね✨⬇



初めてのLEDヘッドライト✨

白いっ!!✨ウインク

明るいっ!!ニヒヒ




カッコイイですね(笑)😍👍



ハイエースのフォグランプ…



真っ黄色にしたくなってしまいました|´-`)チラッ

 


まずいまずい…

悪い虫が疼き出してきました(苦笑)










jinのmy Pick