こんばんは。

絶賛平日連休中ですw

本日は娘が陸上競技大会だったので観覧に行ってきました。



寒かったので娘を見た後、直ぐ帰宅ーε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ


帰ってきたらもう寒さとか関係ありませんw
さて、今日もハイエースのいぢいぢやっちゃいましょう!

本日のパーツはこちら⤵︎ ︎


ホワイトハウスの回転シートレールです。

たまたま中古で見つけて迷わず、即購入!

がっ……
したは良いのですが、運転席側なんすよね💧買った品物が。

コンパスは運転席の後ろが棚になっていて、回転させても足元にスペース無しなんす……orz


私の悪い虫が疼き始めてしまいました。これ、何とか助手席側に付けられないのかな?……なんて😈

説明書を見てみると純正シートレールと純正シートの間にかます商品でして、シートレール側とシート側の構造が運転席と同じなら取付出来るはず!

早速始めて見ましたよ……なんの躊躇もなく助手席を分解(笑)


ボルトナットを六ヶ所外す……説明書通りだ!
これはもう行ける!と確信した瞬間です(^^)v

説明書通りに進めて行きます。
回転シートレールの下側は前後反対に、上側は正規位置で組んで行きます!







あっさりと取付完了ですヽ(´▽`)/
運転席側レールでも助手席側へ難無く取付が出来ました!

ただこの品物には二つネックが有ります。

その1
座面が4センチアップする事により乗り降りが厳しくなります。

その2
シートを揺さぶるとギシギシ揺れますw

しかしこのデメリットを差し引いても室内空間の有効活用度合を考えると十分ペイ出来ると思いました✨