この投稿をInstagramで見る

🐰飼い主、あのね🐰 昨晩のジンクに引続き今日はレイサが飼い主にお話ししに来てくれたんだけど、誰かがおやつ交渉に来て飼い主を説得しても公平に4匹みんなにおやつをあげる飼い主の性格をしっかり理解したうえで、毎晩交代制で、おやつ交渉に来て、結局んところ毎日みんなでおやつを食べようと作戦を、飼い主が留守にしてる昼間に4匹で話し合ってるに違いない😆😆 もうね、うさぎは頭の良いイキモノなんだよ、ってのを重々わかっていながらも、敢えて作戦に気づかないフリをして、うちの子達の作戦にすっかり乗ってあげるスタイルで対応してるつもりの飼い主は結局んところ、うちの子達にメロメロなのでした😍😍 + そんなこんなで。 ちっちゃな、そして弱いイキモノのうさぎ達ですら「奪い合いよりも分け合い」を、「争うことより協力」を、なので、ニッポンの良いオトナ達が、品薄のものを買い占め独占に走ったり、困ってる人たちに転売で儲けようとしたり、電車で咳しただけでケンカになったり、、、してるのを見るとヒトとして恥ずかしいし哀しくなるので、そういう人たちには是非ともうさぎの癒しをお裾分けしたい今日この頃。

@ rabbits_ratsがシェアした投稿 -