昨晩からペレットもチモシーも食べ始めて、量は普段と比べて少ないとはいえ、食べる、出す、が回復してきた。
今日は1日様子を観察。

まだ量は少なめだけども、概ね普段とおりの食べる&出す、ができてる。
薬は念のためあと1、2日飲むとして、とりあえず安心して夜までお留守番させれる程度には治ったかなー。毎日早く帰るのはさすがに厳しいのですよ。(大人の事情~)

部屋んぽは元気そのもの。
跳んだり走ったり寝そべったり。

今回のうっ滞を通して思うのは、ジンクは普段からふんが小さめ。レイサと比べると半分位の直径。
ブリーダーさんでお迎えしてからずっとふんに変化はないんだけど、ペットショップとかで同じ月齢の他の子のふんを見ると、改めてジンクのふんは小さいと思う。

食生活は、ペレット&チモシー共にOXBOWメインだから悪くはないと思うんだけどなぁ。こないだお里のブリーダーさんに相談したときも、体は小さめだけどしっかり肉付きしてきてるから、ペレットはまだしばらく減らさないで良いと言ってたし、チモシー食べさせるために無理にペレット減らすのもなぁ。

うっ滞かなと思ったときはいつものジンクのふんのサイズより小さくて気づいた。
うっ滞回復期の今、いつものサイズのふんに混ざって、たまーにいつもより一回り大きいサイズのふんも。このまま大きなふんをたくさんできるようになってくれると良いなー。

子うさぎに生野菜は良くないっていうけど、うっ滞対策でこの2日間は大葉やイタリアンパセリを少しあげてみてたので、このまま生野菜を少量食べるのも続けてみようかな。

なーんて、うさぎのふんばかり見てる飼い主の夜の生活。(笑)


皆さん、心配してくれてありがとうー。ワイ、お腹痛い痛いの治ったで!