昨日突然知らない人にわしわしブラッシングされてご機嫌斜めだったレイサ。
帰宅後は寄ってこないし、イライラくしくししてるし、そっぽ向いてふて寝するし、わかりやすいくらいの不機嫌表現。(^_^;)

ちょっとしたおやつ(まだベビーだしほんとのおやつはあげてなくて嗜好性高めのペレットをおやつ代わりにしてる)でご機嫌取ろうとしてもプイッて。

ケージにこもってふて寝してゴロゴロしたりホリホリしたり。で、そうこうしてるうちにすっかり忘れてしまった様子。
昨晩の部屋んぽ、今朝の部屋んぽでは、出てくるなり飼い主の周りをグルグル走り回ってご機嫌アピール。垂直跳びまでした挙げ句にジンクと寄り添って寛いで、飼い主の膝に乗ってきてナデナデおねだり。

いつもより機嫌いいやんか!(笑)

心配して損した(?)けど、レイサがご機嫌ならまぁいいや。ほんとこの子は自由奔放でマイペースな気分屋で周りを振り回すタイプ。
ジンクはいつもそれに付き合っててえらいねー。


レイサ、いつもより毛並み綺麗やな、どしたんー?
ジンにいちゃん、失礼やなぁ。ウチはいつも綺麗やで。

レイサ、ブラッシング嫌いになってないー?
飼い主、撫でてーブラシ使ってもええけど優しくなー。