最近お掃除大好きな飼い主。
え、うさぎ飼う前、そういうキャラだっけ?!と一人でつっこみ入れつつ毎晩疲れて帰ってきてもお掃除。
まずはジンクを部屋んぽに出してジンクハウスお掃除、ジンクは掃除の邪魔しないからやり易い。その後、レイサを出してペア部屋んぽで気が散ってる間にレイサハウスを!って思うんだけども、レイサはお掃除の邪魔するのが大好きで、それにつられてジンクまで邪魔しに来て二匹でわやくちゃ。困ったもんだ。(*_*)

二匹のハウスが綺麗になったら、それぞれ相手のハウスの確認が欠かせないらしい。

ジンにいちゃんの部屋見てくるなー!
は、はやっ!


飼い主、レイサの部屋チモシーないで!入れといたってやー!
いやまぁ今残りを捨てたとこだからそりゃないに決まってるけど、、、はいはい、すぐ入れまーす。

相手の部屋のチェックが終わったら仲良し部屋んぽ。その間にファンシーラット女子寮と男子寮の掃除を済まして、しばしうさぎ達とのんびり。うさぎ達をケージに戻したあとは、ラット達の男女別々の部屋んぽタイム。

全員の部屋んぽが終わってそれぞれのハウスに戻ったあと、部屋の床に掃除機かけ。最近はうさーずも、ラッティーズも掃除機の音は全く平気なので助かります。

ここまで終わって、みんなにおやすみなさいだけど、時間に余裕が有るときは、飼い主もくつろぎながら様子を見てうさぎペア部屋んぽその2のサービスもたまに有り。

いやー、平日ハードワーク後にここまでやれてる自分に感動。(笑)
自分のためだけの家事はサボりがちだけど、ペット達のための家事は苦にならないから不思議なもんだ。


いや、飼い主、自分のための家事もちゃんとやったほうがええと思うで!
あ、はい、ごもっとも。。。f(^_^)