ジンクと一緒に暮らしはじめて、手探りながらもペレットやチモシーを食べる量、毎日の体重変化や、トイレの量を観察しながら1ヶ月。
食欲やちょっとした体調変化にも気づけるようになりたいなと、日々を積み重ね。
ジンクはペレットもチモシーも概ね食欲満タンで、もりもり食べてくれてる印象。

で、レイサが来て驚いた!
ほんとにほんとに良く食べる!
体重の日々の増え具合がすごい!
ホーランドロップってこんなもんなのかなぁ?

二週間で体重は85g増加、生後約2.5か月の今770gくらい。
ちなみにペレットは食べ放題にしてて1日50~60g食べてる感じ。ペレットはペットショップで食べてたピュリナのLabDietの全年齢対象ってやつを継続してるけど、OXBOWのヤングに切り替えようと思って、3対1位で混ぜてる。(割と選り好んでOXBOWを残しがち)
ペレットの嗜好性が高いのか、チモシーはジンクほどには食べないけど、ある程度は食べてる感じ。

ちなみにジンクは、OXBOWヤングを食べ放題にしてて1日25~30g、体重は同じ週齢で560g。

まだまだ成長期だし、って思って、あまりシビアに食事制限するつもりもないんだけども、ホーランドは太りやすいって言うし、皆さんのブログ見てるとレイサはちょっと丸い気がするし、なにより、来たときより手触りがむくむくしてきた感じ。

レイサ、ちょっと太ってきたかなぁ?
ウチお腹減るし食べもん減らさんといてやー。なんやったらジンにいちゃんのご飯の残りも食べたるでー。
体調は大丈夫ー?

そんなこんなで、いきなり食べ放題からの食事制限もストレスだろうから食べ放題に近い感じで、とりあえず1日50gを限界にしてコントロールしてみようかな。
レイサの母親も、ホーランドのなかではちょっと大きめなので、レイサもすくすく成長中だと思うから、緩め~の限界から。まだオコチャマだしね。

飼い主、ワイのご飯はー?
ジンクはとりあえず今のままもりもり食べてね。体重も順調に増えてるから、生後三ヶ月までには600g越えそうだね!