【振り返り投稿です】

多頭飼いのノウハウとかいろいろ勉強しつつ。
二匹ともそれぞれの部屋んぽ中にお互いのケージ前で張りつくのと、ケージ越しに顔を合わせながら興味持ってる様子を見て、一緒に部屋んぽを始めてみた。

思ってたほどにこれといって何もなく、今までもずっと二人で暮らしてたかのように自然に仲良くやってるので割と拍子抜けな飼い主。(笑)
初めて会ったとき、ジンクがレイサの横っ腹にマウンティングしてたけど、レイサはクールにささっとかわしジンクが追っかける、ってのが数日続いて、その後はすぐにしなくなった。
お互いを攻撃したりする気配はなく、それぞれに自由に過ごしたり、寄り添ってたり、主にジンクがレイサにひたすらペロペロしてたり、そんな感じ。

どちらかというとマイペースなレイサ、仲良くなりたくて寄ってくジンク、そんな構図。

毎日恒例なのは、ペア部屋んぽ中にお互いのハウス訪問。一緒に見学に回ってるときも、それぞれハウス交替して見学してるときもある。

レイサハウス、お邪魔しまーす(^-^)v
ジンにいちゃんいらっしゃーい(^3^)/
あ、あたしは放置プレーね、、、。涙


ジンにいちゃんちでご飯しよー思ったのに無いやんかー。(`ω´)
レイサ、自分のいっぱい食べたっしょ!ジンクの食べないように部屋んぽ前に両方のペレットは撤去してるよー。

お互いに相手の部屋のチモシーもりもり食べてるけど、両方おんなじだってば。(笑)

そんなこんなで、このまま当面大人になるまでは一緒部屋んぽで問題無さそう。大人になってきたら、手術できる月齢までは別々かなー。
仲良く寄り添うジンクとレイサの様子を見てるだけで癒される飼い主でした。