ネットで皆さんのトイレトレーニングの工夫を日々勉強中の飼い主。

オシッコの匂い付きティッシュ入れてみても効果ないし。ケージ内いろんなとこでオシッコするから場所が定まらないー。(涙)
トイレをベッドにしてるからトイレの形変えてみようかな、二個入れてみようかな。
チモシー置き場を側にしてみようかな、トイレの位置を変えてみようかな。
しょっちゅうレイアウト変えると余計トイレ覚えなくなっちゃうかな。

飼い主の悩みは尽きません、、、。

そんななか、当のジンクは。

ここ一番落ち着くしー。
やっぱ寝るならココやんなー。

ってのんびりまったりくつろいだり。

飼い主が降りろ言うなら降りるで?
でもなんで降りなかんのー?

ってのそのそ寄ってきたり。

ま、気長に焦らずトイレトレーニングやっていこうね、ジンク。
飼い主は、ジンクがもしいつまで経ってもトイレ覚えられなくても、それでもジンクが楽しく幸せに過ごせるなら満足だよー。