二日目の朝は水をお皿から飲んだジンク。ボトルで飲むのが苦手みたい。
ブリーダーさんとこで使ってたのと同じタイプを勧められて購入したのがコレ。
何度か、高さを変えてみたり、口に近づけたり、指でカチャカチャやって見せてみたりしたんだけど飲む気配がないので、予備で買ってあったラット達で使ってるボトルもセットしてみた。ラット達で使ってるボトルがコレ。

飲み口は、LIXIT のほうが大きいのでウサギにはお勧めってネットでも見かけたけど、小さいサンコーのほうも試してみた。
どちらのボトルからも飲む気配もなく二日目の夜、三日目の朝、ともにお皿でお水。前足を突っ込んじゃうから是非ともボトルで飲めるようになってほしいんだけどな、、、

そして三日目の夜。

お水、うまいやん~♪

おーー!サンコーのボトルから飲んだ!!
ということで無事にボトルから水を飲めるようになったジンク。まだ子うさぎだから小さい飲み口のほうが好きなのかな。
大きくなったらLIXIT にもまたトライしてみようねー。