お迎え初日はケージに入ってもらって、お店の人に言われた通りにチモシーとペレットと水をセット。あとは構いたい気持ちをぐっと飲み込んで放置プレー。

あ!でもお店の人が「今日から毎日極力同じ時間帯に体重計って」っていってたし!

恐る恐る持ち上げて、ちょっと暴れかけたけど大人しく測定終了しておうちに戻りましたー。

し、知らんとこ来て、知らん人に持ち上げられて、き、キンチョー。。。
いきなりなんやねん💢

嫌がることしてごめんねー。お互いに少しずつ慣れていこうねー。

んで、ふんをしたり、もそもそ動いたりするのを遠巻きに見ながら飼い主満足!
横のケージでは、ファンシーラットたちが何も気にせず普通にわちゃわちゃ遊んでました。さすが神経ず太い!(笑)