イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 私は、完全女装を自前でできる環境を手に入れてから、この4月で4年目に入ります。振り返ると、その環境を手に入れただけで、目標に到着してしまったような気になってしまって、美しくなる努力を怠っていたことに気がつきました。だらだらと続けるよりは、趣味以上でやっているみたいだから、ここらで本気になって美人になろうと決心しました。
 

 私がこの4年近くの間に、私なりに、女装に関わり、それなりにいろいろな女装の人達を見て来ました。そして、美しい女装、つまり、美しい女を作り上げるということは、次のようなことが重要なポイントではないかという結論をひとまず出しました。

1.センスのいいファッション
  当たり前のことですが、洋服・シューズ・アクセサリー・バッグなどが、設定年齢・季節・場所・時刻にマッチして、なお且つ個性を持っていること。

2.自然な感じのウィッグ
  1の中に含めることもできるかもしれませんが、あえて独立させました。女装においては多大な意味を持っているからです。

3.メイク
  口紅ひとつだけで、綺麗な女の子に変身できるような素材の人も中にはいますが、そんな人はごく少数です。ほとんどの人はメイクに頼らざるを得ません。でも、メイクの威力は侮れません。本物の女性の中にも、ものすごい美女がメイクを落としたら、「アレレッ」っていう例があるように、メイクで変われるわけです。自分の顔と、テクを研究すれば美人になれると思います。

4.フェイスケア
  3の中に含めて考えることもできるかしれませんが、3は女装という行為の最初の段階で行うもの、4は男モードのときに女装をより美しく仕上げるためにおこなうケアとして区別しました。
  
5.体型
  二重あご、太鼓腹は、勿論、論外です。身長は変えられませんが、努力によって変えられるものは変えましょう。

 以上5つのポイントの中で、1と2はお金で何とかなると思います。3と4については、いろいろなところで既に語られていると思いますので、この書庫では、たまにしか触れません。

 5について、皆さんと考えていきたいと思います。いつまで続くかわかりませんが、突然止めたりすることもあるかもしれませんが、お付き合い下さい。
 まずは新書庫の開設のご挨拶まで。