日々の疲れがダメージとして蓄積される
今週は火曜~木曜まで集合墓地の草むしりと清掃
無縁仏さんが眠ってる
心の中で手を会わせながら草をむしる
炎天下・日陰なし
休憩に飲んだお茶はお湯だった
身体は汗だく
でも、途中で汗が出なくなり
立ちくらみからのブラックアウト
ヤバイと思って責任者に許可を取って一人きりの休憩
スポーツドリンク二杯で復活
草むしり再開
無事に終った頃にはTシャツからバンツまで
汗でぐっしょり
午後のカリキュラムを寝てすごし
その後に飲んだビールの旨い事旨い事

そして、むかえた金曜日(今日)
地域交流のそうめん流し
7時30分に出勤し取りあえず先に来ていた職員と腹ごしらえ
腹が減っては戦は出来ぬ
手始めにテントの設営・机や椅子のセッティング
そうめんを流す竹のセット
朝から降る回転
やっと取れた昼休み
食欲もわかないのでそうめんを少し摘まんでおしまい
今度は、そうめんを流す作業
解しながら取りやすいように少しずつ
これは意外と楽しい
暇そうにしてた娘捕まえて
「楽しいからやってみて」
と、仕事を振ったら楽しそうに嬉しそうにやってた
そこを任せて
そうめんのゆで具合と在庫のチェック
幸い問題なく進んでる
その合間に色々な人の愚痴聞き
悩みは色々
話をしただけで大分落ち着いたみたい
一安心
その後、片付け椅子と机を片付けて
テントをしまって・竹の解体
そこまで来てやっと一休み
その間にも話を聞いて欲しいって言われて話を聞く
手に余る事だったので責任者に振って
話を出来るようにセッティング
帰ろうと思ったらどしゃ降りの雨
身動き取れずに二時間の足止め
珈琲飲みながらぼーっと雨を眺めていたら
職員さんが送って行ってくれる事になって大助かり

今週はそんな一週間だった
今は、疲れすぎて身動きとれない状態
シャワーして薬飲んだけど…
寝れたら良いなぁ~
それが今の願い