はい!毎度!!

超久し振りの日記です

少し(?)前の事を振り返りたいと思います


昨年8月に結婚をした事はご報告させて頂いたと思います

翌9月に新婚旅行を兼て山形県米沢市へ帰省してきました

今回は名古屋港から「きそ」に乗り仙台経由で米沢と言うルートで行って来ました(^^

その、旅行記です

まぁ、米沢では殆ど祖母の家に居たのでほぼ「きそ乗船記」です(^^;



さて、今回も今池から地下鉄で名古屋駅へそこであおなみ線に乗り換えて野跡さらにバスに乗り換えてやってきました

おなじみ名古屋港フェリーターミナル!!

今回、お世話になるのは太平洋フェリーの「きそ」さんです(^^


夢追人 Agein

仙台港までなので一晩のお付き合い

乗船手続きを済ませて早速船内を散策します

今回は、女房と一緒なので1等船室を取りました

夢追人 Agein

ベットはセミダブルをセパレートした感じかな?

少し狭いですが寝るには十分な広さです

太平洋フェリーの個室は禁煙ではないのが愛煙家としてはありがたい


スタンド「マーメードクラブ」です

夢追人 Agein

そして、お約束のゲームセンター

一昔前の流行のゲームが置いて有りました(笑
夢追人 Agein

お約束、喫煙所です

窓に面していないのでとても狭く感じましたが

コンセントも二箇所あって使い勝手はよさそうです
夢追人 Agein

展望通路「プロムナード」です
夢追人 Agein

マーメードクラブ近くにあるピアノです

ここで昼のラウンジショーなんかをやっていました
夢追人 Agein

一回りしている内に出港の時間となりました
夢追人 Agein
名港トリトンを眺めつつ出港です


きそのファンネルです
夢追人 Agein

今回初めてディナーバイキングを頂きました
夢追人 Agein
ステーキが売りらしいと聞いて期待していたけれど

可も無く不可も無く・・・

まぁ、多分もう食べないかな?(汗


その後、ラウンジ「サザンクロス」でショーを楽しみました

今回は、懐メロをアレンジして歌っていました

かなり面白いショーとなっていました(^^
夢追人 Agein

エントランスを通って・・・
夢追人 Agein

と、思ったらプーさんが鎮座していましたwww
夢追人 Agein

大浴場に入って・・・

夢追人 Agein

夕日を眺めて早めに就寝しました
夢追人 Agein
こっちのプーさんも現役で俺の旅のお供をしてくれていますよw


翌朝、早起きをしてお風呂に入ってデッキへ出て朝日を眺め行きました
夢追人 Agein
あいにくの天候で厚い雲に隠れて朝日は見えませんでしたが

これはコレで幻想的というかラピュタみたい(笑


朝食!!
夢追人 Agein

昼食!!
夢追人 Agein
と食べましたが・・・

やっぱり、バイキングは朝食だけでいいや

飽きちゃって(笑


最後に、スタンドでピアノの弾き語りを聞いて
夢追人 Agein
仙台へと上陸していきました・・・