人見知りは直した方がいいの? 答え.× | 人付き合いが得意ではない美容師が                 「人付き合い」について熱く語ります(笑)

前回は、人見知りの意味についてお話させていただきましたが、


今回は、

人見知りはダメなの!?


というお話をさせていただきます音譜


まず私が言いたいことは、


人見知りは必ずしもデメリットばかりでは無い!!


ということです^^


ですので、「絶対直さなきゃいけない」とか、「自分はダメな性格だ・・」とか


思わなくていいんです音譜


もう一度言いますが、人見知りを欠点だと意識し過ぎないでください!!


前回のブログで、人見知りは警戒心のあらわれなのだとわかりました。


現代の社会は詐欺などの被害も多々あり、人々の心は荒んでいるという一面があります。

そんな中、何の警戒心も持たずに生きていく方が危険だと私は思います。


少しオーバーかもしれませんが・・・・あせる


人見知りだって、徐々に慣れていけば良いだけの話です☆

最初から人見知りもせずにオープンに無警戒というのも、場合によっては逆におかしなものですよ^^


また、女性にとっての人見知りというものは、

むしろ「奥ゆかしさ」のイメージを与えることもありますアップ


そんな女性が好きだという男性も少なくはありませんから、

「無理に克服してイメージを変えないのが得だ」と考えるようにしましょう^^


人見知りには、必ずしもデメリットばかりではなく、メリットもあるのですビックリマーク


次回のブログでは、


人間関係をスムーズに構築するためにも、


人見知りの性格と、どう付き合っていくかをお話していきたいと思いますひらめき電球


最後までご観覧いただきありがとうございました^^



ペタしてね           読者登録してね