茅場町駅から徒歩5分のお店、華龍飯荘に行ってきましたドキドキ


時間帯は12時過ぎのランチタイム時ですが、、込んでいる様子もなくすんなりと着席。


基本メニューはラーメン+無料の小丼がサービス。


丼もマーボー丼、焼肉丼、チャーシュー丼の3種類が選べます。


ジンの食べ歩きほのぼのブログ-全のせあっさり醤油ラーメン


とりあえず全のせラーメンを注文。丼は焼肉丼ラーメン
ジンの食べ歩きほのぼのブログ-焼肉丼


麺は普通の太さ、透明感ある麺。


スープはこってり系が多い最近、、懐かし~いあっさりした醤油味です。


具材は大きなチャーシュー3枚に海苔3枚、めんまに半熟卵1つ。


チャーシューは中華料理店だけあって非常に美味しかったです。


口の中でとろけていきます晴れ


焼肉丼はメニューの写真で見ていたものよりコンパクトなサイズで安心しました。


お茶碗1杯分です、軽く食べるのにちょうど良かった。


残念なのは働いている方々がずっと中国語でおしゃべりされており、カウンターで


食べている私は少し食べづらい感はありましたカゼ


そのあたりくらいです。


麺の大盛も無料ですが、これで900円、高いかな?安いかな?考えどころですねサーチ



華龍飯荘 茅場町店中華料理 / 茅場町駅八丁堀駅水天宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0