ホームセンターで購入した3灯式LEDポケットソーラーライト

写真①

写真②

写真③


を購入して月日が経ったある日、点けようとスイッチを押したら…点きませんでしたね。太陽光電池を太陽に当てても…やはり点きませんでした

で、今日は写真の3LEDソーラーライトを分解してみました。

写真①

基盤と電池、スイッチと3LED

写真②

太陽光電池部分その①

写真③

太陽光電池部分その②

写真③


外装ケース

こんな感じです。

スゲェシンプルなソーラー3LEDライトですな

ライトが点かないのは内臓電池が無くなったのかなぁー…なんて思い、電池を外そうにも外れません。
(/_;)

もう諦めて新しい違うライトを買おうかな…ネットとかで

いやぁ、期待外れだったな

近いうちにもうこのライト、
スクラップにしちゃおっと♪
バラす(スクラップにする)事は僕の得意分野?!だすきゃ。

Android携帯からの投稿