おはようございます。こんにちは。こんばんは。事務員Aです。

先日、iphone11からiphone15に機種変更をしました。

 

パッと見、ナンバリングが変わっただけと思われがちです。

形もそう変化がないように見えますが、4年も経つと進化が目覚ましいと感じることが多々あります。

 

1、顔認証の精度と速度があがり、マスクしたままロックが外せるように。

コロナ禍前の機種だったのもあり、11はマスク付きの認証非対応でした。

未だに通勤中や人混みに入る時はマスクをしているのもあり、認証がスムーズにいくのは非常にありがたいと感じます。

 

2、5G対応機種となり対応地域ではストレスなく通信が受け取れるようになった。

5G通信ができる状態でのレスポンスの速さがすさまじいです。

技術的にも4Gと比べうん10倍の回線速度と遅延速度が1/10と聞いていたので自宅で使うWIFIとそん色ないと個人的には思いました。

レスポンスの速さはWEB漫画を読むときに恩恵を感じました。

一方Youtube視聴やLINE通話等では差を体感することはできませんでした。

 

3、カメラがすごい

素人の私がプロっぽく撮ることが出来る機能が追加されているみたいで写真を撮るのがとても楽しいです。

雄猫7歳の写真もそれっぽく撮れます。

 

 

総評として、目玉機能はないけれども着実に進化を感じられる機種変更となりました。

これを持って旅行した際は、記事にしていこうと思います。

 

事務員A