いただきもの5:岡山編 | 今日もボクは曲を書く

いただきもの5:岡山編


日本各地には、いろいろな名産品・銘菓などがあるものです。
「いだたきもの」シリーズvol.5は、桃が有名な岡山。

$今日もボクは曲を書く-もも
↑果肉たっぷりの白桃ゼリー

中身はもちろん、容器もなかなか立派です。
かなり高級品らしく、甘すぎず絶妙なおいしさでした。

$今日もボクは曲を書く-岡山土産
↑それともうひとつ、「大手まんぢゅう」

良質の備前米を原料に、麹を熟成させた甘酒が生地ベースとのことで、
ほんのり酒まんじゅうのような風合い。

こちらも甘すぎず、上品なお味でした。

こういったいただきものは、脳への糖分補給に最適ですね。