本年もよろしくお願いいたします | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

2023年になりました。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。


昨年の目標は、「ゆっくり過ごす時間をたくさん持つ」でした。
2022年を振り返ってみると、この目標はおおむね達成できたと思います。
本を読んだり、アニメを観たりしてゆっくり過ごす時間をたくさん持つことができました。

そうそう、本と言えば、Audibleを契約してみることにしました。月額1,500円で12万冊以上のオーディオブックが読み放題となるサービスで、前から気になっていたんですよね。
普段は視覚障害者向けにボランティアさんが製作してくださった録音図書を読んでいますが、オーディオブックはプロの声優さんが感情を込めて聞き取りやすく朗読してくれるので、聞いていて楽しいし、ぐんぐん世界観に引き込まれる感じがします。


さて、2023年の目標は何にしましょうか。
いろいろ考えてみましたが、思いつきませんでした(笑)。
生活のルーティンがほぼ完成され、ここ数年は穏やかに日々を過ごすことができています。こんな日常を、ずっと続けていきたいと願っています。

新しいことに挑戦するのもいいけど、今年は現状維持でいいかな。
ゆったりまったり、楽しい1年にしたいと思います。