所得税の還付金が振り込まれました | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

15日(土)のお昼に、e-Taxで還付申告を済ませました。
そうして還付金を楽しみに待っていたところ、28日(金)に無事入金。
申告から入金までちょうど2週間。今までの申告で最も早く処理してもらえました。


申告内容は、主に配当控除の適用。
これで、配当金から源泉徴収されていた分と給料から源泉徴収されていた分がすべて還付となり、48,063円が入金されました。

FIREへ向けて受け取る配当金を年々増やしているので、還付金額もかなり大きい額となっています。


1月中に還付申告→入金まで終わり、すっきりしました。
これで年度末はゆっくり過ごせそうです。