イオンから「株主ご優待返金引換証」が届きました | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

今年もあの季節がやってきました。
そう、いつもはお金を出して買い物をしているイオンで、こちらがお金をもらえるという不思議な体験をできる日が近づいてきたのです。

と大げさに言ってみましたが、イオンの株主優待です。
会計時、オーナーズカードを通すと買物金額の3~7%が後日キャッシュバックされます。
イオンネットスーパーでも使えるので便利ですね。感染者が多かった5~7月はだいぶお世話になりました。


さて、僕は3%キャッシュバックですが、今回(3~8月分)の返金額は6,341円となりました。

 



近年は、毎月35,000円ほど買い物し、6~7千円ぐらいキャッシュバックしてもらえる感じとなっています。
お小遣いとして、ありがたくちょうだいしましょう。
返金開始は来週木曜日から。またコロナが流行らないうちに、早めに受け取ってこようと思います。