【悲報】出前館が株主優待廃止を発表!! | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

とても残念なお知らせが入ってきました。
出前館が、株主優待制度の廃止を発表したのです。


出前館、株主優待としてもともとは出前館のみで使えるTポイントをもらうことができました。
それが昨年、1回の注文で1枚利用できる1,000円クーポンに変更されていました。

使い勝手は悪くなったものの、優待金額としては増えるので歓迎していたのですが・・・

本日、廃止が発表されました。
しかも、前回(今年2月)をもって廃止ということで、権利月となる今月からはもう優待がもらえません。


そんなに、経営が苦しいのでしょうか。
株主優待制度は確かにおまけみたいなものなので、廃止は致し方ありません。
ただ、来週が権利日となるこのタイミングで廃止を発表するのは、あまりにもひどいと思います。
ここ2、3日、優待をねらったと思われる株価上昇が続いていましたが、明日はきっと暴落しますね。


出前館は、ほかのフードデリバリーと違って配達員をとても大切にするいい会社だと考えています。
コロナ禍で需要が増えた今、応援したいと思っています。
しかし、今回の優待廃止発表は投資家をバカにしたものであり、憤りを感じます。


明日かなり株価が下がると思いますが、すべて売却します。
今までありがとうございました。