三井住友フィナンシャルグループから配当金が振り込まれました | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

300株で、税引き後22,711円が入金されました。
高配当、安定性、増配基調、配当性向の低さに目をつけ、三井住友フィナンシャルグループをコツコツと買い進めています。
現在400株保有。近いうちに1,000株まで買い増し、最終的には2,000株持ちたいと考えています。
今の株価も十分安いけれど、きっとまたガクンと相場が下がる日が来るはず。
そのときに仕込もうと目論んでいます。

株主優待もうれしいけど、現金としてもらえる配当金はやっぱり魅力的。
特にこの時期だと、ボーナスみたいな感じで、なお気分がいいですね。