出前館から株主優待券が届きました | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

「で、で、出前館、出前がスイスイスイ~」ですっかりお馴染みとなった出前館さんから、株主優待が届きました。

出前館の株を買ったのは、コロナショックで株価が暴落した2月のこと。
「株価安い!優待利回り高い!」「これから自粛自粛で、出前を取る人が増えるだろうな」と考え、勢いで購入したのでした。
その考えは見事当たり、今株価は3倍以上になっています。CM効果もあり、認知度もかなり上がりましたよね。

 

 


株主優待は、出前館の注文で使える1,000円引き券が4枚です。1回の注文につき1枚利用可。
夫婦で2名義分持っているので、合計8枚、8,000円分いただきました。
有効期限は来年4月まで。それまでに8回注文するぞ~。とか言いながら、あっという間に使い切ってしまいそうですが。



コロナショックから9ヶ月。
コロナは収まらず、景気は悪くなる一方ですが、株価は絶好調。
世界的なカネ余りと、先行きへの期待から、日経平均株価もTOPIXも高値を更新し続けています。
2月に株価が暴落したとき、未来を信じて株を持ち続けて本当によかった。
出前館をはじめ、割安だと感じた株をいくつか買って本当によかった。
あのときの自分に拍手を送りたいです。


出前館でおいしい料理を楽しみつつ、ステイホームで冬を乗り切っていこうと思います。