Radikoのアンケートに回答しました | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

スマホやパソコンでラジオが聞けるサービス、「radiko」。
クリアな音で楽しめる上、最近はほかの都道府県で放送されているラジオを聞けたり、過去1週間に放送された番組を聞けたりと、機能が充実しています。

思えば、Radikoとは15年以上の付き合いになります。
最初はフレッツ光契約者を対象に、実験的に始まったんですよね。
パソコンにアプリをインストールして、ロードにかなり待たされてやっとラジオを聞けたときの感動を今でも覚えています。
今では、スマホでササッとアプリを立ち上げればすぐ聞けるので、本当に大きな進歩です。

そんなRadikoがユーザーアンケートを実施していると聞き、早速回答しました。

ラジコ ユーザーアンケート


設問数が多く回答に20分ぐらいかかってしまいましたが、抽選でAmazonギフト券3,000円とオリジナルグッズをもらえるということで頑張りました。
アンケートは11月30日まで。よければぜひ回答してみてください。