男子トイレの悲しい現実 | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

我慢の3連休が始まりました。
僕はと言えば、いつもどおり家でアニメを見たり本を読んだりして過ごす予定です。
明日はピザでも取ろうかな。

マスクの着用、手洗い、換気といった基本的な対策の徹底が求められています。
ただし、ここで皆さんに悲しいお知らせが。

いまだに!
男子トイレで!
手を洗わない人がいるんです!!



僕の感覚では、手を洗わずトイレを出ていく人が2割ぐらいはいるなと感じていました。
さすがにコロナ禍でそんな人はいないだろうと思っていたところ、この間駅のトイレで遭遇してしまったのです。手を洗わない人に。

なぜなんでしょうね。
普通に汚いでしょ。
その手でエスカレーターの手すりを持ったり、券売機を操作したり、お店の賞品を触ったりすると思うと・・・恐ろしい。

Go Toの見直しや営業時間の短縮も大事だけれど、結局はこういった1人ひとりの基本的な行動がカギになると思います。
お願いだから、皆さん手を洗いましょう!