QBハウスで散髪 | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

千円カットで有名な「QBハウス」に行ってきました。
4ヶ月ぶりの散髪です。
思い返せば、前回散髪に行ったのは緊急事態宣言が出る直前。
よいタイミングで散髪できたと思っていたものの、感染拡大は止まらず・・・。
延ばし延ばしにしていましたが、うっとうしくて我慢ならなくなったので、本日行ってまいりました。


置いてある消毒液をスプレーして、チケットを購入します。
千円カットと言いながら、料金は1200円。消費増税の影響で、昨年値上げしたそうです。
空いている時間をねらっていったので、すぐ散髪してもらえました。
散髪のときはマスクをはずさないといけないので、理容師さんは怖いだろうなと思います。
こんなときでもしっかり髪を切ってくれて、本当にありがたい。


次回の散髪は、11月ぐらいには行きたいなぁ。
その頃には、コロナも少しは収まってくれているとよいのですが・・・。