アグレ都市デザインから配当と優待が届きました | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

配当金:4,000円(1株20円、200株分)
優待:1,000円分のクオカード

 

成長を期待して、NISA枠で購入しました。
ところが業績はイマイチで、結構な損失を抱えています。
さらに、減配&優待新設というナゾの発表をして混迷に拍車をかけているように感じます。


配当+優待利回りだけを考えると、現在の株価で100株保有だと6.5%
僕の買値で計算しても、3.7%

決して悪くない、むしろお得とも言えますが、どうなんでしょうね。
四季報や会社の資料をじっくり読んで、今後持ち続けるかどうか真剣に考えてみようと思います。