LINE Outで通話料を節約 | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

無料通話アプリ「LINE」、便利ですよね。
LINEを使い始めてから、通常の電話やメールをする機会がめっきり減りました。
とは言え、用事で固定電話やスマホへかけなければいけないときもたまにはあります。

普通に電話すると、多くのキャリアでは30秒あたり20円かかります。
「楽天でんわ」などのサービスを利用すると、その半額で済みます。つまり、30秒あたり10円。
しかし、もっと安く通話する方法があるのです。それが、「LINE Out」。結構前から提供されていたサービスみたいですが、僕は最近知りました。

なんと、固定電話へは1分3円で通話できます。携帯電話へは、1分14円で通話できます。
これ、すごくないですか?
固定電話へ10分通話した場合、楽天でんわだと200円かかるところが、LINE Outだと30円で済みます。
携帯電話へ10分通話した場合は、楽天でんわだと200円かかるところが、LINE Outだと140円で済みます。

いや~、すごいですね。

LINE Outの利用には設定が必要で、コールクレジットと呼ばれるものを購入して使います。これはテレホンカードみたいなもので、購入した金額分だけ通話できる、という仕組みになっています。


今はYmobileを使っていて10分かけ放題がついているので、あまり利用しないと思いますが、近々キャリア変更を考えているので、そのときは大いに活用していきたいと考えています。


それにしても、知らないで損していることが世の中にはまだまだたくさんあるんだなぁ。
いろんな情報に接し、常に学び続けていきたいです。