「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見て泣きました。 | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

今さら…という感じですが、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を先日見ました。

僕はアニメ好きで、月額400円でいろんなアニメが見放題のオンデマンドサービス「dアニメストア」に加入していろいろアニメを見ています。
アニメ好きと言っても、世に言う「オタク」ほどじゃないので気に入ったものを時間のあるときに少し見る程度なのですが、今週は少し時間があったので、何となく名前だけ知っていた「あの花。」を見ました。

そしたら・・・
第1話から涙が止まらず、3日ほどで最終話まで見てしまいました。。。
「めんま」とか「あなる」とか、ギャグ漫画かな?と最初は思ったけれど、いつの間にか世界観に飲まれていた。すっかり「超平和バスターズ」の視点で入り込んでいました。
最終話…、あれは本当にやばかった。フィクションでここまで涙が止まらなかったのは初めてです。
まだご覧になっていない方はぜひ見てください!

そして、劇場版もあるそうなので、そちらも見てみようと思います!