明けましておめでとうございます。 | 視覚障害投資家のHappy Days

視覚障害投資家のHappy Days

お金について知識や知恵をもつことで、人生はより豊かになります。
すべてではありませんが、ある程度の問題はお金で解決できます。
お金に関することを軸に、視覚障害者(弱視)である僕が、言いたいことをどんどん発信していきたいと思います。

新年明けましておめでとうございます。
そして、このブログをご覧いただき、ありがとうございます。
きょうから、いろいろな記事を書いていこうと思います。


さて、今CMでよく流れている、イオンの「0円にしちゃいます抽選会」、行ってきました。今年イオンの完全子会社になったダイエーへ・・・。
淡い期待を持っていたのですが、見事にはずれ。それでも末吉ということで、100円引きクーポンをいただきました。これだって立派な割引券!ありがたく使わせていただきます。

ダイエー・・・。
株主優待目当てで株式を持っていた方も多かったそうですね。僕もその1人です。ほぼ全ての商品が5%割引になる魔法のカードがもらえるのですから、ヘビーユーザーなら鉄板銘柄ですよね。
そんなダイエーでしたが、イオンの完全子会社になり、株主優待を使えるのも今年5月までとなりました…。昨年末でダイエー株も上場廃止となり、イオン株へ割り当てとなっています。

さよなら、ダエイ―・・・。
さよなら、もっくん・・・。