お久しぶりの更新です。静岡に住んでから初めての春を迎えました。

静岡に来たなら前々から行きたいと思っていた場所がありました。

それは、三島大社です。

元々、家の近くの神社が三島神社で同じ名前を持つ三島大社に行きたいと思っていました。
ちょうど、桜の季節でもあるため、思いきって行ってみることにしました。

車で一時間くらいで着きましたが、週末&桜の季節のため、人が多いガーン

神社から歩いて15分くらいの所に車を停めて歩きました。

神社に着くと見事な桜桜



結婚式の写真撮影とかもされていて境内は華やかな雰囲気に包まれていました。

そんな中、子供は神社の砂利に興味津々ガーン

砂利は砂場ではありませーんえーん状態でした。

そんなこんなでやっと社殿に参拝出来ました。

こちらが社殿です。


ネットを調べると伊予の大山祇神社とこちらの三島大社は関係があるとかないとか言われてますが、実際は不明です。。

個人的にはちょっと違うような気はしました。

愛媛の大山祇神社


数年前の写真ですが、同じアングルでした。

今回、この三島大社に参拝出来て有意義な1日を過ごす事が出来ました