店長の須藤です。

 

 

 

スラムダンクが2022年12月に映画公開されることが決定しました。

 

 

まさか令和のこの時代にスラムダンクの最新作が観れるとは思いませんでした。

 

 

監督・脚本は井上雄彦先生が手掛けるそうです。

 

 

そして気になる内容は・・・。

 

 

これはまだ未発表です。

 

 

しかし現状山王戦が濃厚なのではないかという説がぽつらぽつら散見されます。

 

 

山王戦はアニメ・映画版でもまだ描かれていません。

 

 

まぁどちらにせよものすごい楽しみです。

 

 

しかし近年の若い子達はスラムダンクを知っているのかな?

 

 

以下あらすじ

『スラムダンク』とは1990年から96年に『週刊少年ジャンプ』にて連載された井上雄彦によるマンガ作品である。不良高校生だった主人公・桜木花道は、一目惚れした赤木晴子の勧めでバスケ部に入部する。素質はあるものの初心者の桜木は、元々の破天荒な性格から予想外のプレーで周囲を驚かせるが、リーダーの赤木やチームメイトと共に全国制覇を目指し、バスケットマンとして成長していく。

 

 

ZIMAにも全巻置いてあります。

是非一読してみてください!!