どうもジマです。

 

昨日はDeftonesの弾いてみたをアップし、

6thアルバム『Diamond Eyes』が大好きという

ブログを書きましたが、

 

 

Deftonesは最初、

本当に好きになれなかったバンドの一つでした。

(この寒そうなアー写マジカッコいいw)

 

聴いてまず、

難しい!と思ってしまっていました。

 

これまで脳汁でまくりなDjentのバンドや、

Limpとかのニューメタルな

ミクスチャーが大好きだったので、、

 

音楽は娯楽です。

だから好きじゃないバンドは聴かなきゃ良い。

そう思っていた時期はありました。

 

でも、それってDeftonesから逃げてね?

と、同時に思っていました。

 

Deftonesが好きになったのは最近です。

 

僕が好きになったきっかけは

『好きなバンドはDeftones』って言いたい!!

 

ただその欲のみw

 

前にもブログで書きましたが、

Deftones好きな人は趣味も良いしかっこいい!!

ってずっと思ってたんです。

 

だから、我慢して聞いたりしていましたが、

時間かかりましたねえええ

良さが分かるまでは!

 

それよりもギターで

Deftonesを試しにコピーしてみたら

すごい良かったです!

 

実際に演奏する事でかなり好きになれましたね!

 

邪悪な思いを込めて

Deftonesのリフ弾くとまじで気持ちいいです!

 

誰かを殺したい衝動に駆られたら、

是非Deftonesのリフを思いっきり弾いて下さい!

簡単だし超オススメです!

 

 

好きになりたいものには

全力で好きになりにいくのって

体力が必要ですけど、

新しい世界が広がるので大事!

 

こう思うと、

嫌いな人と仲良くするのも

やっぱ大事だよなあ、と思います。

 

僕もこうして

『Deftonesが好きなかっこいい大人』

の一員になれました。

 

でもこんなに苦労して好きになったDeftonesですが、

アメリカではビルボード2位、グラミー賞2回受賞の

超ビッグバンドです。

 

苦言を呈す訳では無いですけど、

日本もDeftonesやTOOLの新譜で

盛り上がれる国だったら楽しいのになと思います。

 

4つ打ちばかりの流行りのJ-rockのや、

分かりやすいブレイクダウンばかりの流行りのラウドバンドよりも、

Deftonesが好きだとドヤりまくって、友達に引かれましょう。

 

 

私はそういうマイノリティでありたい。

そういう人たちを愛したい。

 

 

それでは!

 

Around the Fur Around the Fur
558円
Amazon

 

Koi No Yokan Koi No Yokan
612円
Amazon

 

White Pony White Pony
564円
Amazon

 

Saturday Night Wrist Saturday Night Wrist
572円
Amazon